オニババにはならないぞ!!

日々の子育てと田舎暮らしを記録しています。

【育児】息子、ナット食べた!?

先日、衝撃的なものを息子のウンチから発見。
f:id:SHINOX:20160405141059j:image
1センチ程のナットです。

どこで口にしたのか全く分かりません。

慌てて病院に電話。土曜日の朝のことだったので、近くの小児科は休診。

隣町の小児科クリニックに電話するも、レントゲンの撮れる大きな病院に行ったほうが良いと言われ更に県内の緊急外来を受け付ける中心病院に電話。

看護士さんが息子の症状を電話で確認して下さり安心する。

ひとまず血便や苦しそうな様子でなければ大丈夫とのこと。

捕まり立ちをするようになると、自分で動いていろんなものを口に入れます。

本当に注意が必要です。
画びょうなど胃腸を傷つけたり、気管をふさいで窒息死するようなものでなくて本当に良かった。

つい先日も夜中に40℃近い熱が出て、病院に連れていくか迷いました。子育てには不安と危険がつきもの。

赤ちゃんに何かあったときは電話で
#8000
に相談するのが良いかもしれません。