オニババにはならないぞ!!

日々の子育てと田舎暮らしを記録しています。

羊の毛刈りに挑戦

先日、いわみ国をみんなで遊ぶ地域の体験イベント「いわみん」のプログラム『羊の毛刈り』体験に行ってきました!

 
まずは集合場所からみんなで羊さんの牧場まで歩いて移動。

羊さんに出会ってみんな大興奮!お孫さんと一緒にきたおばちゃんも興奮されてました。
 
f:id:SHINOX:20161204202327j:image
そして、羊の小屋にはいって羊飼いさんから毛刈りの注意点を教えて貰って毛刈りに挑戦。

f:id:SHINOX:20160524084913j:image

羊を押さえながら刈っていく姿にみんな感動。

自分でやってみるとなかなか難しい!子ども達はお母さんと一緒にチャレンジ!
 
最後はみんなで田舎ごはんを食べて大満足の1日でした。
 
#いわみん
 
予約や今後のプログラムはこちらから