オニババにはならないぞ!!

日々の子育てと田舎暮らしを記録しています。

イチゴ狩り&アウトドアクッキング

島根では珍しいイチゴ狩り体験。

先日、大田市の「わかな農園」で行われたイチゴ狩り体験&アウトドアクッキングに参加してきました。

イチゴ農家さんが青年海外協力隊のOBで、JICA島根デスクや、JICA中国の方、そして、地元のバスケットチームの小学生、ワンちゃん、赤ちゃん、子ども達、いろんな人が参加して楽しい会でした。


f:id:SHINOX:20160607221902j:image

f:id:SHINOX:20160607222000j:image
イチゴ狩りに始まり、餅つき、イチゴ大福作りなどの体験もありました。


f:id:SHINOX:20160607222329j:image
そして、農家さんが東北の震災ボランティアに行かれていた繋がりから気仙沼岩牡蠣を毎年送っていただくそうで、蒸したての岩牡蠣を自分て殻からとって食べる体験までありました!

f:id:SHINOX:20160607222306j:image

美味しいものをたくさん頂いた1日でした!