オニババにはならないぞ!!

日々の子育てと田舎暮らしを記録しています。

家庭菜園、始めました。

きせっかく庭付きの家にお引っ越ししたので、野菜を育ててみることにしました。


f:id:SHINOX:20160608154224j:image
 
まず、ゴールデンウイーク中に庭の片隅を耕して、育てやすそうなキュウリ、トマト、ナス、ピーマン、ゴーヤ、唐辛子を植えました。1ヶ月経ったら、トマトとピーマンは花が咲いて実もつき始めました!実際に実がなるとかなり嬉しいです。
 
トマトは芯になる枝以外に二本くらい脇の枝を残して後は取りなさいと教わりましたが、脇芽が成長してくると葉と脇芽の違いが分かりづらい!
 
次に空芯菜の種を買って、植えました。


f:id:SHINOX:20160608154830j:image

 
種を植えて1週間程で芽が出ました!

f:id:SHINOX:20160608154953j:image
1ヶ月程でこんな感じになりました。雑草がどんどん生えてくるので草をとらねばなりません。
 
早く食べれると良いなぁ!