オニババにはならないぞ!!

日々の子育てと田舎暮らしを記録しています。

出雲大社周辺をぶらり♪

友人と一緒に出雲大社周辺を散策しました


f:id:SHINOX:20160608161420j:image
息子はヨチヨチ歩きで参加(笑) 息子の視線から眺める鳥井は大きい!

f:id:SHINOX:20160608161524j:image
ちょうど菖蒲の綺麗な時期でした。山道の横で休憩しながらの眺めは最高です。
f:id:SHINOX:20160608161544j:image f:id:SHINOX:20160608161557j:image
 
出雲大社の参道を歩いた後は一畑電車の大社駅構内にあるラウというカフェでお茶をして旧国鉄大社駅へ。
f:id:SHINOX:20160608161722j:image
ここの前の「大梶」という蕎麦屋で昼食を頂きました。写真を撮り忘れましたが、三段割り子(わりこ)を食べました。出雲大社の参道を出て真直ぐ歩いて右手にある「一福(いっぷく)」のまいたけのてんぷら蕎麦もお勧めです。もともと飯南町にある人気の蕎麦屋さんでしたが、出雲大社の前にもお店を出されました。出雲大社周辺は蕎麦屋もたくさんあるので、ぜひ行ってみてください。