オニババにはならないぞ!!

日々の子育てと田舎暮らしを記録しています。

かわもと暮らし再発見

昨年、島根県川本町に引っ越して約10ヶ月。生活には慣れてきましたが、まだまだ地元の知らない所があるなと思います。

 
友人が川本に遊びに来てくれたので、町中散策。まずは三江線江の川

f:id:SHINOX:20160608160407j:image

f:id:SHINOX:20160608160646j:image
町中を見渡せる山の中腹のお寺まで行ってみました。階段を登っていくと、江の川と町並みが見下ろせます。
f:id:SHINOX:20160608160720j:image
途中にはお地蔵がいっぱい。
f:id:SHINOX:20160608160622j:image
そして、隣町の断魚渓(だんぎょけい)とい
うところに行きました。
 
何回か道路から下の渓谷を見下ろしたことはあったのですが、実際にしたに降りて歩いてみたら迫力満点!
 
上から見るのとは全く違いました!
f:id:SHINOX:20160608155427j:image
世界中を旅する友人も「日本には知られていない良いところがたくさんあるね」と満喫。
f:id:SHINOX:20160608155454j:image
※断魚渓駐車場に停めて中国自然歩道を歩くのがおすすめ。
 
島根県の「断魚渓」紹介ページはこちら