オニババにはならないぞ!!

日々の子育てと田舎暮らしを記録しています。

自然を感じる5月

5月も今日で終わりです。

 

息子も2歳になり、自分でいろいろなことができるようになり自己主張も強くなってきました。外遊びも大好きで「ちょとにいきゅ~!」と毎日朝から騒ぎます!

 

そんな息子と自然の中でいろいろな体験ができたらと思い、今月は実際に山や川などに連れて行きました。

 

まずは三瓶山。途中までリフトで登れて、大人の足なら15分で登頂できる女三瓶へ。


f:id:SHINOX:20170531230910j:image

リフトに乗って、上を目指します。


f:id:SHINOX:20170531231023j:image
f:id:SHINOX:20170531231051j:image
途中で疲れてお父さんにだっこしてもらいましたが、8割は自分で登りました。

f:id:SHINOX:20170531230315j:image
頂上の景色は最高でした。山登りの方々にも声をかけられご満悦!

 

そして、翌日は江津市跡市の森のようちえんの体験もしました。
f:id:SHINOX:20170531230246j:image
森の中でのカレーや、丸太の滑り台にも挑戦!
f:id:SHINOX:20170531231544j:image

自然の中で目一杯遊んで少しずつ成長しています。


江の川にかかる鯉のぼり(江津市桜江町)
f:id:SHINOX:20170531230201j:image