オニババにはならないぞ!!

日々の子育てと田舎暮らしを記録しています。

加藤病院アートプロジェクト

3月25日(土)、 26日(日)の2日間で川本町内の加藤病院で壁に絵を描くプロジェクトがあり子どもと一緒に参加しました。

 

f:id:SHINOX:20170307224930j:image

 まずは空色に壁を塗り、大きな木を描いていきました。中心となったのは東京から来てくれた美術大学の学生さんと地元の小学生、高校の美術の生徒さんや先生。そして地域の方がたくさん駆けつけて一緒に絵を描いていきました。病院の看護士さんも掛かれいる姿も目撃(笑)

f:id:SHINOX:20170307224957j:image
f:id:SHINOX:20170307225022j:image

とても素敵な絵ができあがり、院内が一気に明るくなったように感じました。

 

地元の山陰中央新聞にも掲載され、NHKのローカル枠でも放送されたようです。

http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=563950004

 

予防接種で子どもを病院に行くのも楽しみができました!