オニババにはならないぞ!!

日々の子育てと田舎暮らしを記録しています。

天井裏に!

家の近くに蜂がいるなとは思っていました。

 

念のため蜂専用の殺虫剤も買っていました。

 

が、想像以上に近くにいました。やつらは私たちが寝ている天井裏に潜んでいました!なんと直線距離にして約2メートル程のところです。

 

まさかの天井裏!

自分たちではどう頑張っても採れそうにないので、プロに頼みました。


f:id:SHINOX:20160912225212j:image

f:id:SHINOX:20160912225135j:image

バスケットボール大の古い巣が軒下にもあったので、一緒にとってもらいました。

 

スズメバチは一度使った巣に二度と使わないそうですが、近隣の方には古い巣なのか現在進行形の巣なのかわからないので恐怖を与えていたことと思います。
f:id:SHINOX:20160912225226j:image

これでもう安心。

あああ、刺されなくて良かったです!